SSブログ

歩く歩く。桜の下 [花・樹木]

歩く歩く♫ 桜の下。
足も声も弾んでいる様子。
 

春まつりを楽しむ人たちを撮らせていただきました^^     4月19日(土)
DSC05252 - コピー.JPG







DSC05223 - コピー.JPG





花を撮影していたら、金管バンドが通りかかりました。
DSC05232 - コピー.JPG





『楊貴妃』という名の八重さくら。
DSC05292 - コピー.JPG





『楊貴妃』も、彼女たちの演奏を聴きたかったかも♪
DSC05290 - コピー.JPG





のどか~。
DSC05243 - コピー.JPG




明徳寺川沿いを「於大のみち」と言うそうです。
DSC05247 - コピー.JPG






愛知県東浦町  於大(おだい)まつりにて。 東浦は、徳川家康の母、於大の方の生誕地
DSC05219 - コピー.JPG

★於大の方
   今の東浦町にあたる緒川(おがわ)城で生まれ、14歳で岡崎城主、松平広忠に嫁ぎ、
   戦国乱世に強い男子が授かるようにと鳳来寺に祈願し、1542年(於大 15歳) 寅年、寅の日、寅の刻に
   徳川家康が誕生したとのこと。

    とらとらとら。。。の、寅尽くしを、初めてしりました。(^‐^)ゞ



DSC05241 - コピー.JPG








見上げる人たち。
DSC05255 - コピー.JPG






駆けてゆく。新緑の中
DSC05310 - コピー.JPG



八重桜は満開でした^^
DSC05256 - コピー.JPG



藤の花の形が珍しい。チューリップの花のような空間が面白くて^^
DSC05215 - コピー.JPG




桜色の道を、私も気持ちよく歩いてきました^^

今年の桜は、そろそろ見納めですが、
3月下旬から4月中旬まで、たくさんの桜の写真を撮ることができて、本当に嬉しい春です。(*'ー'*)




nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

hidamari

春のお花たち!幸せッ♪
by hidamari (2014-04-23 20:53) 

kisara

★hidamariちゃん。
ありがとっ♫ (*^-^)

尾瀬ブログ仲間の写真展のコメント。
観光大使のつもりが、広報大使になってました^^;

by kisara (2014-04-24 00:08) 

ジョルノ飛曹長

ご訪問いただきありがとうございます。
今年は昼間の桜をすっかり撮り逃してしまいました。
やはり日中にしっかり撮りに出かけたいですね^^
今だと福島くらいまで行かないと満開の桜は見れないので、来年こそは!と思っています。
by ジョルノ飛曹長 (2014-04-24 08:47) 

hidamari

いえいえ、広報大使でいいのです!
尾瀬を広める広報大使、嬉しいです(^^)v
by hidamari (2014-04-24 16:42) 

kisara

★ジョルノ飛曹長さん。こんばんは^^
夜桜の写真。見応えありましたよ!!
私は、まだ夜桜を撮ったことがないので、まず、この目で楽しんだ後、
「いつか♫」撮ってみたいです~。^^
コメント、ありがとうございました。(*'ー'*)
by kisara (2014-04-25 22:15) 

kisara

★hidamariちゃん。
ありがとっ♫
どちらでもいいね^^。皆さん、尾瀬の応援団ということで♫
ワタシモ。。応援団員。(*'ー'*)
by kisara (2014-04-25 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。