SSブログ

色表現 [日記]

感情にも自分なりの色がある。

言葉にその色を乗せて表現する。それが朗読。

そんなことを、朗読サークルの仲間に言われたことがある。

DSC06803 - コピー (2).JPG


上の写真は、8月の朗読会の時に頂いた花束を撮ったもの。

本の中を旅する時間を、お客様と共にできたことが嬉しくて。
その嬉しかった気持ちを、この花束を見ると思い出す。


読み手としての自分の色は、探し始めたところ。

撮り手としての自分の色は。。。まだ何もわからない。


昨夕の夕焼け。
ココに載せた夕焼けの色は、実際に自分が見た色、感じた色とは違う。

どうしたら近づけるだろう、と思う。

どうしたら表現できるのだろう。。


私の表現は、始まったばかりです^^





nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

あっしも以前 朗読をお習いしていたことがあったので
頷きながら読ませていただきやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-13 16:40) 

kisara

★ぼんぼちぼちぼちさん。
朗読をされていたのですね!
頷いて読んでくださったとのこと。嬉しいです^^
一文。一語。一文字。
そこに感情を乗せるのは、難しいです~。
でも、その難しさが面白かったりします♪^^

コメント。ありがとうございました。(*'ー'*)
by kisara (2014-10-13 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕焼け大きな手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。