SSブログ

東京へ [旅]

行ってきました。東京!
何と15年振り。5月26日のこと。

IMG_3804 - コピー.jpg

↑後ろ姿をとっても素敵に撮ってもらいました!


今回は、2つの目的がありました。

会いたい人たちに会うこと。
ワークショップに参加すること。

このブログを通じて、会いたいと思っていた人たちが居ます。
山と写真が好きで、時々行き来をさせて頂いている人たち。
ブログの文章や写真から、その方のお人柄は伝わりますよね。^^
普段、土日は仕事の為、早めに休みを決めてから、
初めてよしこちゃんに連絡を取るときの、ドキドキ。
ネットの繋がりが、現実に降りてくる瞬間です。^^

そして、何回か連絡を重ねての当日。

新幹線の中央改札での待ち合わせ♫
「絶対、よしこちゃんとしずくさんはわかる!」 と、自信満々だったのに・・
お二人の近く?を通り抜け、
JRの改札まで行ってしまったワタシ。^^;
「えっ?どうしよう ・・・それらしいお二人が見当たらない・・・」

お二人から、顔写真を送ってもらって、ワタシの居場所付近の写真を送り、
お二人に探しに来てもらって、漸く出会えたのでした♪

しょっぱなから焦りました~。^^;


合流してから、よしこちゃんに予約してもらったフレンチのお店へ。

方向に全く自信の無い私は、よしこちゃんの後をついていきます~。
時々、現在地などを案内表示で指さし確認しながら進む、よしこサマのカッコイイコト♫

おしゃべりしながらのランチを美味しく頂いて、お待ちかね東京歩き♫

IMG_3813 - コピー.jpg

↑よしこちゃんとしずくさん。





IMG_3760 - コピー.jpg

↑同じくお二人さん。



おのぼりさんで、あちらこちらをキョロキョロしながら、
皇居周辺をゆるゆると歩いてきました。(*^-^)

好きなんだな~。
こんな風に歩くの。[揺れるハート]


IMG_3766 - コピー.jpg

↑よしこちゃんとワタシ。



IMG_3763 - コピー.jpg

↑しずくさんとワタシ。




しずくさんから樹木の名前を聞きながら歩く時間。
そんな日が来たらいいなと思っていた時間が、そこにありました♪

皇居のお堀で、白鳥やカワセミを見たり、水面を覗き込んだり、
写真を撮りながら3人で歩く。

IMG_3776 - コピー.jpg

↑後ろ姿を、いつの間にか撮ってもらってました~。


山の話、カメラの話、出身地の話、家族の話、仕事の話・・
ブログを読んではいても、初お目見え。
山が取り持つ縁は、自然に山の話になりました~。


お二人とも忙しい毎日なのに、
こうして時間を作ってくれたことが、本当に嬉しかったです。


IMG_3770 - コピー.jpg

↑唯一の3人写真。しずくさん命名『東京娘?』
ネーミング抜群です~。(^ー^* ) 


会いたいと思った人に会う。
それだけのことなのに、東京は遠いと思ってました。
ずっとずっと。
でも、新幹線に乗っちゃえば、本当に近い。(笑)

また行くよ。東京。
人混みは苦手なので、
今度はザックを背負って。
しっかり歩けるようにして。
会いに行きます。

よしこちゃん。しずくさん。
ご一緒していただいて、本当にありがとう。[ハートたち(複数ハート)]



オマケ。

帰りの新幹線で。
横浜から乗車した若いお母さんが隣席に。
6か月の赤ちゃんを抱いて、(名古屋から)近々横浜に転勤になるので、ご主人と
新居を探しに横浜へ来ていたという。
赤ちゃんの話から始まって、子育て、家族、結婚式、仕事、本・・・
たまたま隣になった方とずっとおしゃべりしていて、和みました。

が、名古屋駅で新幹線を降りてから気付いたのです。

東京駅で買ったお土産を・・荷物棚に忘れた・・・・[がく~(落胆した顔)]

忘れ物扱いの場所へ行き、問い合わせ。
無事に見つかり、大阪行きだったので、大阪まで取りに行くか(まさかね。。^^;)
着払いでの郵送になるという。
着払いをお願いして、無事に帰宅できたのでした♪



東京で出会ったお二人の住む街のお天気はどうかしら・・?
ふと思いついて、天気予報がわかるように地点登録したのです~♪
明日(今日)も晴れるね~♪ (*^-^)

   おしまい。



nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

よしころん

きさらちゃん、おはよ~^^
私もきさらちゃんは分かる!と思っていたので、お互いまさかのスルーだったね(笑) 「中央のりかえ口」と伝えるべきだったとあとで猛反省(><)
しょっぱなからごめんちゃいでした m(__)m
もっとゆっくり東京案内できればよかったのだけど…
こちらも併せてごめんちゃい m(__)m

あの日以来のビッシリの予定も先日次女の引越しも終わり、残すは写真展のみとなり、少し落ち着いてきました ^^v
今日は主人と次女のところに行ったあと、写真展に行ってきます。

奥多摩をのんんびり歩く東京娘?の姿を想像しています^^
ありがと~ またね~ヽ(^o^)丿

by よしころん (2017-06-05 07:47) 

kisara

♥よしこちゃ~ん。こんにちは~^^

そうそう。まさかのスルーだったね。
すっと会えるのも良し。ハプニングは、ずっと後々まで笑い話として残るから、それも良し♫
自然の中を歩きたかったから、観光地じゃなくても充分満足なのです^^
お二人に会えれば、それだけでね♥ヽ(^◇^*)/ ワーイ

よしこちゃんのハードスケジュールも終盤の様子。
今日は、お孫ちゃんとのひとときや写真展で、癒されてるかな。。^^

奥多摩。今度、本屋さんでガイドブックを探してみようと思います。
東京娘?の初陣まで、頑張って鍛えなくちゃ♫(*^-^)

早速のコメント、ありがと~^^


by kisara (2017-06-05 16:18) 

しずく

きさらちゃん、こんばんは(^^)
先日はお逢い出来て楽しかったです。ありがとう。
待ち合わせスル―は、わたしなんて日常茶飯事だから、あんなものかと(笑)
今はスマホで連絡取り合えるから、ありがたいよね。
ま、よしこちゃんが居なかったら、なかなか会えないかも知れないけど(笑)

外人ばっかりの皇居にはびっくりでしたね。
いつも山ばっかりなので、久々の東京(わたしも一応東京ですが)物珍しくって楽しかったです。

次回は、奥多摩・青梅歩きお任せ下さい。
あれから、また一つ面白い場所発見しました。きさらちゃんが来れる日まで、幾つぐらい面白い所発見できるかなぁ?
待ってますよ~(^^)v


by しずく (2017-06-05 23:10) 

kisara

しずくさん。こんばんは~^^

こちらこそ、とっても嬉しい時間でした♪
しっかり者のよしこちゃんがいなかったら・・
しずくさんと二人・・会えるのに時間かかるかもしれないね。笑

皇居は、確かに外人さんばかりでしたね。
ワタシは中学校の修学旅行以来です^^;
テレビで見る映像の中の皇居と、実際に歩く皇居は、
同じ場所でも体感覚が全然違うね。
あの時、あの場所・・って思い出せる感覚が残るもの。

青梅も奥多摩も、自分の身体で、五感で、
その土地の空気に触れてみたいです~。
しずくさん発見の面白い場所、楽しみにしてますね。
ではでは、また今度!!(*^-^)

by kisara (2017-06-06 20:00) 

ちぃ

初めまして!
よしころんさまのブログからおじゃましました(*^-^*)
by ちぃ (2017-06-08 07:37) 

kisara

★ちぃさん。こんばんは^^

ご挨拶、ありがとうゴザイマス。(*^-^)
ちぃさんは、たくさん登山されてるのですね。
ちぃさんのプロフィールの山行履歴を拝見したら、
私も若い頃に登った山がいくつかありました^^
鎖場をものともせず登れるなんて、カッコイイです♪
今年の夏山も楽しみですね^^

by kisara (2017-06-08 23:43) 

えすぷれそ

こんばんは。お久しぶりです。
東京、15年ぶりですか!・・・とちょっと驚いたけど、用事がなければわざわざ来ませんよね。
自分も丸の内に行くとおのぼりさん気分です。
by えすぷれそ (2017-06-10 22:29) 

kisara

★えすぷれそさん。ご無沙汰してます~。

子どもが小さい頃、ディズニーランドに行ったっけ・・(遠い目。。笑)
人の多いところは、あまり得意じゃないので、
東京へ行こうと思わなかったのです。
が、ご存知の通り、ブログで知り合った魅力的な人たちが東京近辺に居まして♫
「行く行く行く~!」となったワケです。
そういう出会いがあるってシアワセですよね。

東京は、めっちゃ自由な気分でした♪(*^-^)←不良主婦の始まり?(笑)
by kisara (2017-06-11 21:07) 

よしころん

きさらちゃん、こんにちは^^
毎日暑いけど元気に過ごされていますか♪
今年は思いがけずツリガネ型のツツジに沢山会うことができました。
ツツジの仲間でもツリガネ型のものはとっても可愛くて個人的には大好きです。
ただベニサラサドウダンだけは逢えてなくて、昨日谷川岳で最後のチャンスと思っていましたが、すでに終わっていました…
お互いがんばって夏を乗り切りましょう~!
あ、まだ梅雨だけど(笑)
by よしころん (2017-07-12 13:15) 

kisara

★よしこちゃん。こんにちは~^^

お返事遅れましたが、元気に仕事してますよ~。
今までに、たくさんのお花たちに出会っていても、
まだまだ嬉しい出会いが山にはたくさんあるね♪
ベニサラサドウダン。
今年はすれ違っても、来年、よしこちゃんが逢いに行くのを待っていてくれるよ!!
そろそろ梅雨明けでしょうか?
名古屋は晴れマークが続いています。
いよいよだね。本格的な夏山。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

また、夏山報告を拝見しに行きま~す♫^^


by kisara (2017-07-17 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜の回廊で三福と五福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。