SSブログ

八月八日 満月の夜に。 [日記]

台風5号は、日本中を巻き込みましたね。

大雨、川の氾濫、土砂災害、竜巻・・
近年の自然災害の大きさは、どこから来るのでしょう?

昨夜まで暴風雨だったとは思えないほど、空は澄んで、満月が輝いています。

今夜は、ベランダに座って月の光を浴びながら、しばらく瞑想していました。
毎日、色々なことがあるけれど、この瞬間は平和だな~と、
しみじみ思います。
気持ちが静まって、心地よい時間が流れます。

自分が山へ出掛けることがなくなってから、自然への敬虔な思いは、
薄れているのかもしれません。

大地。空。海。風。水。太陽。月・・・

せめて今日は、一日の終わりに感謝の時間を。


台風の影響のあった地にも、少しでも早く日常が戻ります様に。

明日が、喜びのある一日でありますように。

いつも通り仕事の出来る一日であります様に。



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ちぃ

おはようございます
各地で多くの被害が出ましたね(>_<)
行ったことがある街の川の氾濫シーンはとても衝撃的でした
過ぎ去った後の美しい空や何事もなかったように聞こえるセミの声や
変わらず咲く花。。
山へ行くと確かに気づくことがいっぱいあります。生きているのは人間だけじゃないんだ、植物も虫も鳥や動物とともに自然界の中で生かされているんだ、、って実感しつつ いつも登ります(*^-^*)
昨日は満月だったのですねー♪ 寝る前に窓から見えた月がとてもきれいだなぁ、、って思ったのでした(^^”
猛暑続きなので夏バテにならないようお身体に気をつけてお過ごしくださーーい(^o^)/♪
by ちぃ (2017-08-09 08:11) 

kisara

★ちぃさん。こんばんは^^

お盆休みに入られて、どこかの山で過ごされているでしょうか?
山に居ると、動物も植物も、確かに生命力のある仲間の様に感じますね^^
そういうものに触れる機会は、本当に豊かな体験だと思います♪

先日、久しぶりに名古屋駅前の駅前アルプスに立ち寄りました。
山道具の匂いが懐かしかったです~♥♥♥

そして、「富士山に登ろう」なんていう小雑誌を貰ってきちゃいました。
見ているだけで楽しいです。

あれっ。。登らずに、見ているだけで終わっちゃう。。?? 笑

by kisara (2017-08-11 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三福と五福虹を見たよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。