SSブログ

友の住む街 青梅♫ [旅]

青梅を訪れたのは、昨年12月の事。

12月9・10日と東京で受けたいセミナーがあって、上京予定だったのです。
11日の月曜日も休みだったのですが、特に予定もないので、そのまま10日に帰宅するつもりでいました。
それが、12月1日の夜、ブログ友だちのしずくさんと、久しぶりにメールでやりとりするうちに、
「そうだっ。青梅!!」と閃いたので、11日のしずくさんの都合を聞いてみると、空いているという♫

とんとん拍子に話がまとまり、一日だけですが、11日に青梅の街を案内してもらうことができたのです。

ぶらり青梅宿2.png


枯葉の上をサクサク踏んで歩きたい。
河原で石切りをしたい。

山へほとんど行かなくなってからも、胸の内にくすぶっていた想いです。

そんな願いが青梅の街で叶いました。

すっごく嬉しかった~~。ヽ(^◇^*)/ ワーイ


青梅の写真を載せますね。


IMG_4281.jpg
にゃにゃまがり。
曲がりくねった路地は、まるで子供の頃に返ったような気分になります。



IMG_4290.jpg
青梅丘陵へ向かう枯葉の道。
この枯葉を見ただけで嬉しくて。


IMG_4305.jpg
富士山も見えたっ!!


DSC04334 - コピー.JPG
冬桜は青空に映えて。



DSC04345 - コピー.JPG
紅葉の名残。樹の佇まいに癒されます。


DSC04350 - コピー.JPG
見下ろす青梅の街。


DSC04352 - コピー.JPG
静かなお社。


IMG_4302.jpg
二人の影もパチリ。



IMG_4318.jpg
しずくさんデス。



IMG_4384.jpg
無風状態でコートを腰に巻きつけ、カメラやバッグも前に提げ、得体のしれない恰好ですが。。笑
まだまだ元気。



IMG_4383.jpg
ゴキゲンで歩いてます~♫



↓いくつか映画のパロディ看板などが続きます~。
ついクスッと笑っちゃう。(*^-^)
IMG_4330.jpg

シェーンではなく。。ニャーン。笑
IMG_4333 - コピー.jpg



IMG_4329.jpg



IMG_4322.jpg



IMG_4321.jpg



IMG_4337.jpg



IMG_4338.jpg



IMG_4342 - コピー.jpg

IMG_4343.jpg
お腹ペコペコ状態。和食好みの私には、嬉しいランチ。繭蔵さんで。


IMG_4344.jpg
もちろん、デザート付き。


IMG_4353.jpg
ご馳走の後は、満面の笑み(^▽^)/
[ハート]


IMG_4358.jpg


DSC04354 - コピー.JPG
お初にお目にかかります。多摩川の流れ。


IMG_4396.jpg
石きりはうまくいかず、遠くへ投げることに切り替え。でも・・飛ばない。
子どもの頃、石切は何回か出来たのに。
あの感覚だけは残ってるのに。クヤシイ。。
もっと力もあったはずなのに。。。トシを忘れて、投げる投げる。投げる~。


IMG_4361.jpg
絵になるな~と思って、しずくさんをパチリ。


IMG_4364.jpg

多摩川を後にする前に、林の中で、ベンチに座って樹を見上げていました。
しずくさんと会ったのは、今回が2回目。
何も話さず、樹を見上げているだけなのに、旧知の間柄のような気がします。

木の葉が落ちるまでのほんの数秒。
 『舞う』 という言葉がぴったり。
ひらひらと、まるで命が吹き込まれているよう。

あ~。なんて美しいんだろう。。。

木の葉1枚1枚が、着地するまでに見せてくれた時間[ハート][ハート][ハート]
私には宝物でした。

たくさ~んの思い出と一緒に、今も熱く心に残っています。


友の住む街、青梅は、とっても自然豊かでした。

そして、訪れた私にも温かかったのです。

人も。街も。自然も。

今度は、もう少し歩けるようにして出掛けないと!
最後は、お疲れ状態だったので。^^;

この日、スマホによると、
24,231歩・17.9kmと、私には大記録。(^ー^* ) 



nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

よしころん

kisaraちゃん、おはようございます♪
姉ちゃまとの青梅二人旅、とても楽しかった様子が伝わってきました。LINEの写真枚数もたくさんだったものね(笑)
いまごろ二人美味しいランチ中かなぁと孫と遊びながら想像していました^^
18キロ近く歩いたのね!?
お疲れ様でした^^

こちらは夕べは一面の銀世界だったけど、いまはかなり溶けてきています。
主人は登山靴で通勤(笑)

次女の日程も近づいてきて胃がキリキリする今日このごろ。
何事もなくやりすごせますように…
暖かくなったころ、またお会いできる日を楽しみにしています♪
またね~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2018-01-23 07:35) 

kisara

★よしこちゃん、こんばんは~^^

青梅の写真。
たくさんの中から選んだ後で、アレも載せたい。コレも。と追加ばかり。笑
18キロ近く歩いても、都内のホテルからの移動や、帰りの自宅までの移動もあるから、直接の散策距離じゃないけれどね。^^;

ご主人。昨日は登山靴出勤だったんだね。
一番履きなれていて、歩きやすいね♫
こちらは、今夜がヤマです。
名古屋はもう降ってるようですが、ココは、まだ。
明日は午後からの仕事なので、もし雪が降ったら、写真撮りたいです~。

娘ちゃんの無事な経過を、愛知から祈ってます!
よしこちゃんご自身も、お身体に優しくね~。
昨年の5月以来、東京までの距離を、
今までより、うんと近くに感じるようになりました。
また出掛けて行きたいです~。(^ー^* ) 
by kisara (2018-01-24 21:56) 

しずく

きさらちゃん、こんばんは(^^)
青梅に来てくれてありがとう。素敵なお写真、楽しませていただきました。
でも、そんなに歩いたんだね~!!欲張りコースでごめんね。お疲れ様でした^_^;

そちらも雪が積もりましたか?きさらちゃんが雪の結晶って教えてくれたのに、降ってる時は思いつかず、
娘と孫もその日検診日だったので家に来ていたので、写真は明日の朝撮ろうと思っていたら、結晶を撮ることは出来ませんでした。残念^_^;

青梅の街も、翌日、雪かき後に青梅丘陵まで登ってみましたよ。
でも、昼間は暖かくて、結構速く溶け始めてました。
きさらちゃんと歩いた道、20センチぐらい積もった斜面を歩いたり楽しかったです。きさらちゃんの事を思い出してました。
梅岩寺の梅はね、2輪だけ咲いていましたよ。
また、遊びに来てくださいネ。待ってます~❤
by しずく (2018-01-25 20:05) 

kisara

★しずくさん。こんばんは~。

毎日、冷えますね~。。

青梅の欲張りコースを希望したのは、ワタシです~。y(^ー^)yピース!
二人だから歩けたのだと思います。
一人では、ぜったい無理!笑

雪。こちらも積もりましたよ♫4~5センチ。
朝は寒くて外に出られず、外に出られる頃には、日が差して雪が解け始め・・で、結局うまく撮れずでした。
青梅丘陵を歩かれたのね♫
一緒に歩いたコトを思い出してもらえて、嬉しいデス。(*^-^)
20センチの積雪・・それだけ積もると、雪かきが必要になるね。
お疲れ様!!

梅岩寺は、もう梅が咲いているの?びっくりです!!
厳寒の中で咲く梅。小さな花なのに逞しくもあり、健気でもあり。
梅の花から、勇気をもらいます~♫
お知らせ、ありがとう♥

青梅。また遊びに行きたいです~(*^-^)

by kisara (2018-01-27 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。