SSブログ

国際宇宙ステーションに想いを馳せる♪ [夜空]

友人から、「今日の夜空を見上げて♪」とメールあり。^^

国際宇宙ステーションの通過が見えると言う。

名古屋近辺での時刻は、

  8月 9日 19時19分頃から約3分間 最大高度29度  北西→北→北東

と、名古屋市科学館のHPより。 


慌しい日を過ごしていますが、今宵は空を見上げることを楽しみにしています。


       ⇒⇒⇒      《 結果》・・・雲が厚くて見えませんでした。(;へ:)


夏の夜。時々空を眺めています^^  8月2日(金)。仕事帰りに携帯で。
IMG_2539.jpg






nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

sae

こんばんは~^^
最近、いつもお久しぶりでごめんなさい^^;
毎日暑いですねぇ。。夏バテしてませんか?

ISSはみえた?
私も何度か通過はみたことあるんだけど・・速いよねえ。。
カメラでなんて狙えるはずもなく^^;
でね。実は私。。
このISSに少し。。関係する仕事してたのよ。昔♪^^
エンジニアではないけどね(笑)
by sae (2013-08-10 00:36) 

kisara

☽saeさん♪
じぇじぇじぇ~なコメントをありがとう♪  オオーw(*゚o゚*)w
saeさん。お久しぶりです。私は夏バテもせず、元気にしてますよ^^
ISS・・・見えなかったの。雲が厚くてね。
saeさんは、何度か見てるんだね。v(^O^)v
ISSに関係するお仕事ですか?。。。何てカッコイイ!!
お月様ファンなワケが、少しわかったような気がします。
今月末には、ロケットの打ち上げ予定もあるとか。
宇宙ファンは多いですよね★^^

ISS。私も今度は見えるかな?
次回のチャンスに期待します(*'ー'*)



by kisara (2013-08-10 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜風に吹かれて幸せだと感じる瞬間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。