SSブログ

流れ星☆一つ♪ [月夜]

今年は会えました。ペルセウス座流星群の中の一つに。

カシオペア座の近くで☆

そのWの形の近くで流れたから、
応援されてるような気がして、嬉しかったナ。(*'ー'*)

明日も頑張ろっ♪


流星が見られる前のお月様
DSC02960.JPG





nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

compass

12時を過ぎてから、家族全員で北東の空を眺めていました。私は2個、妻は3個、帰省中の息子は7個、見る事が出来ました。不思議と幸せな気持ちになれるものですね(笑)

by compass (2013-08-13 23:12) 

kisara

★compassさん。こんばんは^^
ご家族で流星群を見られたのですね♪
同じ方向を見てるっていいですよね。
帰省中の息子さんも一緒に! っていう所も^^
コメントを拝見して、こちらまで、ほのぼのとした気持ちになりました。^^

by kisara (2013-08-14 22:51) 

kazu-m

こんばんは。
ペルセウス座流星群の夜、そちらはお天気よかったみたいですね。
ボクの住む辺りも何とか見られましたが、南関東は激しい雷雨だったようです。
晴れ間を求めて西へ北へ走るツイートをずいぶん読みましたよ。
月の隣の星はスピカですかね。
この夕夜、月の陰から出るスピカ食もあったそうですよ。

カシオペアの近く、ボクのブログの写真もその辺りです。
夜半過ぎからの方がよく見られたようですが、次の日のラジオの投稿を聞いてたら雲が広がったような情報も。
それを聞いて、一番良い時間に寝なきゃならなかった鬱憤をなだめてるいやな奴です^^;
ともあれ、つかの間の時間でも星空を眺めて過ごすのは、気持ちよいものですね。
次の機会にも晴れますように〜^^/

by kazu-m (2013-08-17 21:10) 

kisara

★kazuさん。こんばんは^^
12日の夜。こちらは、お天気良かったですよ♪
主な星は見えましたから。
スピカ食は、初めて聞きました。
↑の写真は、「月がキレイで写真に撮ったら隣に星が写ってた♪」という具合で、お恥ずかしい。^^; 

kazuさん。12日にあれだけの星空を見ながら帰るのは、後ろ髪引かれる思いでしょう。。心ゆくまで写真を撮りたかったですよね。
ギリギリの時間での選択で、写真も仕事もご自身の身体も守られたのだと私は思います。^^
どんなに時間があっても、納得のいく写真が撮れるとは限らないし、
限られた時間でも、撮れる条件を与えられる人もいます。^^
後者は、誰のことだか、おわかりですよね?(笑)

いつも素敵な写真を見せて頂いてありがとう♪

次回も晴れますように♪
そして、心ゆくまで撮れますように♪ (*'ー'*)



by kisara (2013-08-17 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。