SSブログ

真夏日の彼岸花 [花]

午後、カメラを持って出掛けてきました。

10月10日。以前なら体育の日。
新聞紙面で、立山や涸沢の紅葉が最盛期とあり、
その錦秋の写真は、私の目をくぎ付けにします。(笑)

山へ出掛ける予定はなくとも、頭の片隅に紅葉の写真がペタリと
貼りついたままで(笑)、そわそわと落ち着きません。。^^

今日は、30度を越える暑さでも、彼岸花やコスモスが秋の入り口で迎えてくれました。^^

DSC03409.JPG




本日、夕暮れ時の月。花水木の枝の間から。
DSC03451.JPG








nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

駅員3

彼岸花は、背景のボケ加減が絶妙で素敵ですね。

お月様・・・手持ちで撮られたのでしょうか?
お月様らしい素敵な色が出ています。
by 駅員3 (2013-10-10 23:46) 

kisara

★駅員3さん。
彼岸花のボケ加減、いいですか?^^
彼岸花を、初めて自分の思う様に写せた1枚なので、コメントが嬉しかったです。ありがとうゴザイマス♫ 
お月様は、手持ちで。
カメラ初心者が、最近マニュアルモードで撮り始めたところなのですヨ。^^


by kisara (2013-10-11 15:19) 

よしころん

kisaraさん、こんばんは^^

今日もワンちゃんと走ったのかな♪
私はね歩くのは好きなんだけど走るのは嫌いなんだ ^^;
ちょっと早く歩くくらいから始めればいいのかな~~
先日訪れた裏銀座でお月様撮ってみました。
なかなかムツカシ~ネェ~~ ^^;
by よしころん (2013-10-11 19:48) 

kisara

★よしころんさん。こんばんは^^
ワンコと走ったよ~。ちょっとだけ。(笑)
犬も元気になって走れるようになったから、少しずつ一緒に体力をつけようと思って^^
今のワタシは、林道歩きですらキツイかも。^^;
普段の山行がトレーニング兼本番になってるから、よしころんさんは、大丈夫だよ!
裏銀も行ってきたの~?スゴーイ♫
お月様写真もあるのね?
報告が待ち遠しい~~。 (v^-^v)♪

連休。楽しんでくださいね~♫ ^^


by kisara (2013-10-11 20:42) 

kazu-m

この二枚、一件関連が無いようでいて、不思議な類似性と関連性がありますね。
後ろボケと前ボケという反対要素の組み合わせも面白いです。
この二枚組を選んだ感性に乾杯です^^/□

by kazu-m (2013-10-12 21:15) 

kisara

★kazuさん。
後ろボケは意図して撮りました。が、前ボケは・・お月様が枝の向こうにあるのに透けて見えるのが不思議で(笑)←どこまでも初心者。^^;
ピントをどこに合わせていいのかわからなくて、それでも何とか形になった1枚だったのです。
去年は見せられるような写真がほとんどなかったので、最近は、少~しキレイに撮れるようになった事が嬉しい。^^
よしっ♪ 私も今夜はカンパイしちゃおう。 ♪サンキュッ (v^-^v)♪


by kisara (2013-10-12 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七幸八宝秋桜の横顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。