SSブログ

四季桜 [花・樹木]

念願の四季桜を見に行ってきました。
   豊田市小原。

DSC07980 - コピー.JPG


小原地区全体に、四季桜が植えられており、それは見事です。
桜のやわらかな色合いを見ていると、
こちらまで、気持ちが和らぎます。
紅葉も見ごろで、紅く色づいた葉からは、力強さをもらってきました。

お出掛け、いいですね~^^


少し前から咳が続いているし、疲れ気味でもあったので、
ホント、癒されました♪




 
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

よしころん

うわ~! すごい!!
これ秋??って思うくらい桜の花が咲いてるね (@_@。
四季桜、見せてもらってありがとう^^
体調大丈夫・・・ 養生してね♪
by よしころん (2014-11-28 19:09) 

えすぷれそ

桜と紅葉がいっしょに見れるって不思議な感じです。
こんな時期に咲く桜があるんですね~
by えすぷれそ (2014-11-29 02:57) 

kisara

★よしこちゃん。
この小原地区全体が、四季桜の淡い桜色と紅葉に彩られて、
とってもキレイなの♫
3か所で写真を撮ったんだけれど、川沿いの一番美しいところは、
駐車場が満車で入れそうになく、諦めました。
来年は、川沿いの一面の四季桜を観たいです~。
四季桜は12月上旬まで楽しめるようですよ。
写真は、もう少しあるので、お時間あったらまた見てくださいナ。(*'ー'*)

by kisara (2014-11-29 22:12) 

kisara

★えすぷれそさん。
四季桜は春にも咲きますが、
この季節の方が開花時期は長いようです^^
四季桜の見られるのは6会場あるのですが、
平日でも駐車場が満車に近い状態です。
自転車でいかがですか?^^

http://www.kankou-obara.toyota.aichi.jp/?cat=4


by kisara (2014-11-29 22:22) 

kazu-m

青空に伸びる1本の飛行機雲が桜と並んで、長閑な感じを出してるように思います。
四季桜・冬桜、いろいろあるようですが、ここのは春の桜のようにほんわか咲いてますね^^
by kazu-m (2014-12-02 22:42) 

kisara

★kazuさん。
四季桜。長閑な感じが出てますか?^^
色表現は難しいですね~。
iPhoneで撮った四季桜が、一番鮮やかです(笑)
カメラは。。難しいから、面白い♪

by kisara (2014-12-03 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。