SSブログ

打ち上げ成功祈願:はやぶさ2 [星・月・空]

11月30日から打ち上げが2度延期になった、はやぶさ2。

このプロジェクトに関わった人たちを始め、
大勢の夢と希望を乗せて、飛び立てます様に。
そして、無事に帰還できます様に。


DSC00983 - コピー.JPG

前回のはやぶさ実物大模型と共に、今回の旅を祈ります。



種子島宇宙センター上空に、今日、虹がかかったとネットのニュースで見たところ。

今日、誕生日なのです^^
はやぶさが飛び立つ、その上空に虹♫

空からの贈り物 『虹』 が嬉しい夜です^^





nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

しずく

きさらちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
健康で幸せな一年でありますように。
ハヤブサの旅立ちの日に架かった虹は、きさらちゃんへの祝福でもあるのね(^_-)

はやぶさ1号、お台場の科学博物館で実物を見た時、涙が出てきて困りました。
解説員の方が、今、ハヤブサだけが話題になっていますが、宇宙には役目を果たしてなお、帰れない人工衛星がたくさんいることを知らされて、また涙…
人前で不意に出てきてしまう涙には困りものです。。。

話がそれたけれど、良い誕生日を迎えられた事でしょう。
風邪気味って言ってたけれど、早く治してね(^_-)
by しずく (2014-12-02 23:35) 

kisara

★しずくさん。
たくさんのコメントをありがとう。
お祝いの言葉を貰うって嬉しいね。いくつになっても(笑)
虹の写真を見て、本当に嬉しかったのです♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ
私の職場ね、直接ではないのですが、少し、はやぶさに関わっているの。それで、みんなで今回の打ち上げを応援しています。
帰れない人工衛星・・・たくさんあるのですね。。。

ようやく咳も治まってきたので、大丈夫だよ^^
四季桜や星の輝きに、随分力を貰いました。
自然の持つ力は、私には強力です♪

急に寒くなったから、しずくさんもお身体大切にね~^^
おやすみなさい。

by kisara (2014-12-03 00:32) 

hidamari

kisaraちゃま
お誕生日だったの~♡
おめでとうございま~す(≧▽≦)
これからの1年が素敵な年になりますように♡
私もテレビで発射の瞬間を見ていて
思わずジ~ンとなりました。
2020年、いろんな楽しみができましたね!!
by hidamari (2014-12-03 17:44) 

kisara

★hidamariちゃん。
お祝いメッセージをありがとう^^
私はパブリックビューイングの会場で、大漁旗を振って、
はやぶさの打ち上げを見てきました♪
カウントダウンは、さすがにドキドキ。
飛び立った瞬間は、感激で両手を振ってました。(笑)
2020年。楽しみに待ちたいね~^^

by kisara (2014-12-03 21:25) 

よしころん

遅くなったけどお誕生日おめでとう~ヽ(^o^)丿
わたしも来月追いかけるよん(笑)
by よしころん (2014-12-08 12:34) 

kisara

★よしこちゃん。
ありがと~。(*'ー'*)
誕生日を告白するのは、気恥ずかしいのもあるんだけれどね^^;
一年に一度、誰にもある日だから、いいかなと思って(笑)
私もみんなにおめでとうを言いたいし♪
来月、ブログで誕生日告白してくださいね~(^▽^)/


by kisara (2014-12-08 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上弦の月の特別な時間応援の大漁旗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。