SSブログ

人。その横顔。 [日記]

もう12月なんだなぁ。。

今年も終わりに近づいていて、自分は、この1年何をしていたのだろう。。と思う。
家族の心配をしていたら、へとへとで、自分の状態を表現する気力もなくなり、
気持ちが沈み込んでいくようだった。
鬱状態ではないかと思えるほど、秋には無気力にもなった。
そんな中で、時折、仕事で頼まれる撮影は面白く、その瞬間に出会える喜びは、大きかった。

自分の眼が、ハッとするその瞬間を見ることが出来、撮ることが出来る。
そのことが自分に力を与えてくれた。

子どもの横顔。。。
   何て、自然でやわらかい表情をするのだろう。
   神様を撮っている様だった。
アーティストの横顔。
   プロの見せるパフォーマンスの瞬間は、難しくて。。
   それでも面白くて。


そんな瞬間に接して、自分の思いを言葉に表現しようと思っても、PCを開く気にもなれず、
自分のエネルギー補給することを、すっかり忘れた1年だった。

それでも不思議な事に、人はまた歩き始めるものなんだなぁ、と思う。
怠慢な日々もあっていいんだナ、と思う。

先日、アーティストとの交流会があった。
普段、風景しか撮らない私は、その人のパフォーマンスにかける思いを聞いていたら、
自分の中に眠っている熱いものに触れるかの様に、私の中にも熱いものが生まれた。

初めて「人を撮りたい」と思ったのだ。

この人を撮りたい。
この人の眼差しを。
生命力あふれる身体を。
パフォーマンスを。
その一瞬を。

人は、素晴らしいナと思う。
こんなに熱い思いを抱かせてくれる人たちが居る。

元気いっぱいの1年じゃなかったからこそ、ハートを熱くさせてくれる人たちに出会えたことが嬉しくて。
ただ嬉しくて。


ゆっくりの更新でも、またここで書いてみようかな、と思う。

今日は、12月9日。
明日から、お天気下り坂だという。

雨もまた良し、かな。




nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

えすぷれそ

こんばんは。お疲れ様です。
久々にkisaraさんの文読めて嬉しいです^^


by えすぷれそ (2015-12-10 00:14) 

よしころん

kisaraちゃん、こんにちは~^^
うんうん、ゆっくりでいいと思う♪
ゆるゆるいこーヽ(^o^)丿
by よしころん (2015-12-10 16:32) 

kisara

★えすぷれそさん。
ご無沙汰してます。
訪問してくださって、読んでくださってありがとう。
コメントを拝見して、私の方こそ嬉しくなってしまいました~^^


by kisara (2015-12-10 22:04) 

kisara

★よしこちゃん。
すっかりご無沙汰してしまいました。
ゆるゆるいこーに、ハグされたような気分です。
温かいね~よしこちゃん♫ ありがと~(*'ー'*)
by kisara (2015-12-10 22:06) 

しずく

きさらちゃん、しばらくでした(^^)
人を撮りたい!!いいね~♪
わたしも上手に撮れたらいいなぁと思います。
そのひとの内面までも、燃える心や、エネルギー、優しさとか、純粋さとか、ひたむきさとか、
そう言うものを、写真に残せたら最高だね!!
楽しんで撮ってくださいネ(^^)
わたしはいつもひだまりちゃんやよしこちゃんの写真に感心しています。
今度はきさらちゃんの写真にも感動をいただけそうですね。

わたしにも八方塞がりみたいな年もあったけれど、いつかは雨も止むときもあるよね。
よしこちゃんが言うように、マイペースで行きましょう。
by しずく (2015-12-10 23:33) 

kisara

★しずくさん。ホント、お久しぶりです^^
仕事では記録係としての撮影で、他にもベテランスタッフがいるので、
たまにしか回って来ないんだけどね。
中には、写真を撮られたくない人もいるので、腕にバンダナを巻いてもらって、その人が入らないようにします。まだ慣れない撮影係なので、
楽しみつつ学んでいきますね。

自分の内面を見続けた1年。今はその時間を、味わい深いなぁと思います^^
マイペース。。そうだね。
今は、ゆっくりが心地いいです。
そのペースで、ココに居ることにします~(*'ー'*)

by kisara (2015-12-12 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。