SSブログ

神の島。宮島へ① [旅]

11月中旬。母と広島へ行ってきました。

お天気にも恵まれ、憧れの厳島神社に参拝。
宮島のホテル、残り1部屋が予約でき、満潮と干潮の時刻を調べたら、
タイミングよく、どちらの時間も参拝できました。

間近で大鳥居を見上げたかったのです。


DSC01717 - コピー.JPG


朝6時過ぎは、月も出ていましたよ。

DSC01720 - コピー.JPG




DSC01730 - コピー.JPG


神社への参道

DSC01749 - コピー.JPG





DSC01627 - コピー.JPG





DSC01772 - コピー.JPG





DSC01754 - コピー.JPG




IMG_3326 - コピー.jpg





IMG_3251 - コピー.jpg




IMG_3234 - コピー.jpg



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

よしころん

宮島への母娘旅、よい旅だったことでしょう~♪
鹿が全然写ってないのが不思議~~
by よしころん (2016-12-07 08:55) 

しずく

きさらちゃん、お久しぶりです(^^)
宮島に行かれたのですね!!しかも母娘旅でしたか~♪
いいですね~!!わたしも以前、娘と訪れたいと思っていたのですがあいにくホテルが取れず諦め奈良にしました。
やはり宮島に行くなら、宮島に泊まらなくてはとの拘りからでしたが、その後行けていません。
娘も一児の母となり、もう、母娘二人旅は当分叶いそうもありません。
きさらちゃん、今のうちに娘さんとの旅を楽しんでくださいネ。

過去の記事も読ませていただきました。菊池先生にもお逢いになったんですね。よしこちゃん繋がりもうれしいね(^^)

by しずく (2016-12-07 20:03) 

kisara

★よしこちゃん。
母との二人旅は、なかなか行けないので嬉しかったよ。
娘も行くはずだったけれど、有休が急には取れなくてね。残念。
宮島の鹿。
食べ歩きをしている人の後ろを付いていくのは見かけたよ^^
早朝は、どこに居るんだろうね。全然見かけなかった。。
というワケで、写真にも写らずでした~^^

by kisara (2016-12-07 21:26) 

kisara

★しずくさん、こんばんは。
広島は、母が数年前から行ってみたい・・と言っていた場所なのです。
平和記念資料館と厳島神社。
最初は、広島駅近くのホテルだったのですが、日にちをずらして、宮島のホテルが取れた日に日程変更。
今回の旅は、母が喜んでくれたのが何より。^^
娘との3人旅も計画したいと思っているところです。

過去記事も読んでくださってありがとう♫
菊池先生。ホントに気さくな方でしたが、「命を削って写真を撮ってる」・・
その言葉通りの写真に出逢えて、感動です。
よしこちゃんのお蔭で、素敵な出会いがありました!!

写真集を開く時間。シアワセです~^^

by kisara (2016-12-07 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。