SSブログ

出逢う、ということ。 [日記]

嬉しいな~。出逢うって。

今日は、しみじみとそんなことを思いました。

『アルプス星夜』という菊池哲男先生の写真展に
出掛けてきました。

もう3~4年?山へも出掛けず、たまに星空を見上げるだけの日が続いていますが、
写真展、その迫力。
写真からは、研ぎ澄まされた冬の凍てつく気配が、こちらに伝わって来ました。
冬の山の厳しさは、もう微かにしか浮かびませんが、
その空気感だけは、皮膚が覚えているようです。
目が、身体が、目の前の風景を喜び見ているのを感じました。

私。。こんなに山が好きだったんだナ、と
改めて熱く思った日でもあります。(*・・*)ポッ 

私は、先生と面識があるわけではありませんが、
ブログで知り合った方が先生と知り合いで、在廊日を聞いてくださったりして、
彼女の友達として、先生とお話することも出来ました。


人と人を繋いでくれる友達が居るコト♫

ブログでの繋がりが、現実にも降りてきたコト。

『アルプス星夜』に出逢えたこと。

菊池先生に会えたこと。


どれも嬉しいコトばかりの、今日、11月29日。[揺れるハート]


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

よしころん

いいにくの日、kisaraちゃんの記念日になったなら嬉しいな~(笑)
わたしもブログでの繋がりから友人になった人が何人もいます♪
kisaraちゃんともいつか逢えると思っているもんね~^^v

あ、ちなみに アルプス星空⇒「アルプス星夜」 菊池哲夫⇒「菊池哲男」
すんません~~^^;

今日はアルプスの星が夢の中で降ってきますように☆彡
by よしころん (2016-11-29 20:40) 

kisara

★よしこちゃ~ん。

嬉しい記念日にはなったものの、
うわっ! (><*)ノ
やってしまいましたワ。汗汗。

先ほど訂正しました。
ご指摘に感謝です~♫
ありがと!^^


by kisara (2016-11-29 22:44) 

kazu-m

こんにちは。
良い写真展に出会うと嬉しいですよね。
ボクも帰りには写真が撮りたくなって溜まらなかったりします。
そのハイテンションのお陰でしょうか、ブログの方に沢山コメントをくださり、誠にありがとうございました。
最近はSNSでのコメントが多くなり、ブログの方に残してくれる方は貴重な存在です。(^^)
by kazu-m (2016-12-01 13:19) 

kisara

★kazuさん。こんばんは。
きっと、写真展のお蔭ですね♫
今の私は、山へ行きたいと思っても、行動が伴わなくて。^^;
でも、自分の中に、燠のように燻っているものがあるのです。
写真を見たら、それがカッカと燃え出した感じで、無性に山が見たくなりました。撮りたい、ではなくて、見たいでした。笑
kazuさんの所へお邪魔したのは、確かにその気持ちの現れかもしれませんね。
初冬の上高地の写真は、とても懐かしい匂いがしました。^^

記憶ではなく、現実に、今のこの目で山々を見たくてたまりません~!!
更新も滞りがちなブログなのに、
来てくださってありがとうゴザイマス。(^‐^)ゞ

by kisara (2016-12-01 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弱いから。神の島。宮島へ① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。