SSブログ

朝の虹と劣化 [日記]

平地でも雪が舞う可能性あり・・の予報で、空を見上げたら
微かに虹。
ゴミ捨てに行った帰り道だったので、「カメラカメラ」と思いながら、
自宅まで走る走る。

DSC02195 - コピー.JPG


間に合った♫



今日は、お風呂の給湯器交換工事のため、一日在宅。
自動のお湯張りはできるものの、半年前から満タンに近い所までお湯が入り、
先日からは、パネル表示が点滅し始めたので交換となった。

家を建ててもうすぐ20年。
よく持ったのではないかと思う。
今は、10年で給湯器交換を勧めることもあり、15年持てば当たり、
だと工事屋さんは上手いことを言う。

先日も、物干し竿についている洗濯バサミを持ったら、パリンと割れてしまったし、
物干し竿が落ちないようにするストッパーは、粉々に砕けてしまった。

劣化・・・

モノは、数年、数十年でその寿命を終える。
それに比べ、人の身体の不思議さを思う。
半世紀を過ぎても、普通に動ける。笑

身体を丁寧に扱っているか、と言えばそうでもなく、
労わるどころか、無茶をすることもあるのに。。。

年末の掃除をしながら、、
自分の身体を労わる時間も持とうと思う。

今朝のように、虹を見たいし、写真を撮るために走りたいし、
旅行にも行きたいし、友達にも会いたいから。^^

虹を見た後、そんなことを思ったのでした。




nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

えすぷれそ

でっかくて見事な虹!これは走りたくなりますね。
自分も最近、将来の足腰が気になってきて、自転車だけでなくいろいろ身体動かすようになりました。

by えすぷれそ (2016-12-17 19:54) 

まめ吉

きさらさん、はじめまして!
わたくし、しずくさんと親しくさせていただいているまめ吉と申します。
先週だったか、しずくさんからきさらさんとのことメールに頂戴いたしました。
そうなのです、ネットの画像検索をしていて「うわーー!」と思った写真が、きさらさんの10月の夕焼けの写真でした。
しかも「え?スマホで撮ったの!?」とあまりの素晴らしさにビックリ。
遡ってポツポツとブログを拝見し、写真と文章に感嘆したり共感したりして時々おじゃましていたのですが、
そんな折にしずくさんのブログできさらさんのお名前を見つけ、のけそりました(笑)

しずくさんってすごく不思議な引力をお持ちで、一緒に街を歩いていると、まさかそんなところで会うような人じゃない方と偶然出会ったり、なんてことがあるのです(*^^*)

これからもブログにおじゃまさせていただきますね。
楽しみにしていまーす。


by まめ吉 (2016-12-18 17:11) 

kisara

★えすぷれそさん。こんばんは。
走った後は、ゼーゼーと息切れしたよ。^^;
えすぷれそさんのブログ拝見してて思うのは、子供さんたちが、お父さんの背中を見て、冒険だったりチャレンジだったり、旅の面白さを、受け継いでいくんだろうな~。。ということ。
えすぷれそさんは、きっとご自分の好きなことを楽しんでるだけなんだろうけど、それが子供さんたちには何よりのプレゼントじゃないかなって思う。
カッコイイと思います♫←ほめすぎ?笑

by kisara (2016-12-18 22:25) 

kisara

★まめ吉さん、初めまして♫
コメントありがとうございました。(*'ー'*)
私もしずくさんのところでまめ吉さんのことを伺って、まめ吉さんのブログの方へお邪魔させて頂いたのです。
偶然にも?私のブログを訪問してくださっていた方だと知って、とても嬉しかったから。^^
  そうそう!
 ブログの中で、
  「 しずくさんのシマ 」発言に笑ってしまいました。(^▽^)

しずくさん繋がりの嬉しいご縁です。
    『しずくさ~ん、ありがとうございます♫
       ここで、お友達が増えました!!』

やわらかな印象のしずくさんですが、引力は強力のようですね。(#^-゚)v
私もまた訪問させて頂きますね。
楽しみです~♫

by kisara (2016-12-18 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。