SSブログ

初雪だるま・初つらら・初電車♫ [冬]

滅多に出ない大雪警報が出て、
この辺りでも、10センチくらいの積雪。

今日は、たまたまお休みをもらっていたので、
娘と雪だるま作り。

もし、出勤だったら・・・
徒歩になるので、腰痛のある私には、ありがたい休日となりました。


お昼過ぎ。水分を含んだ雪は固まると重さが増します。
頭を乗せるのに、「よいしょ」の掛け声。

IMG_3492 - コピー.jpg



もうすぐ完成。

IMG_3496 - コピー.jpg



りんが居たらね・・と、犬小屋の前に2体目完成。

IMG_3500 - コピー.jpg


チビッコ雪だるま

IMG_3493 - コピー.jpg




ウチにつららが出来たのは、初めての事!

DSC02345 - コピー.JPG




電車がやって来ました。電車を撮るのは、初めてかも。

DSC02363 - コピー.JPG


皆さんのところは、雪の影響はありませんか?

明日の出勤は、どうぞお気をつけて。


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

よしころん

名古屋、雪降ってるな~と思っていました^^
住んでいたころにも何年に一度か結構どっちゃり積もったことがありました。
たくさんの雪ダルマ❤ かわゆす~~^^
初づくしだったのね^^v
by よしころん (2017-01-16 08:21) 

kisara

★よしこちゃん。こんばんは^^

こちら、ご存知のように雪に慣れてないので、たまにドカンと降ると大慌てです~。
今朝は、道路を除雪する車の音で目が覚めました。
今日も降ったり止んだりの一日で、まだ一番上の雪だるまは健在です^^
ここまで積もることはあまりないので、張り切っちゃいました。笑
初づくし。今年は、いくつ「初めて」に出会えるでしょう♪
雪を踏む。その感覚も久し振りで、嬉しくてね。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
山の雪も見たくなります~^^

by kisara (2017-01-16 20:51) 

kazu-m

今回の寒波に伴う雪、こちらはすぐそこまで雪雲が来てるのに薄っすらと白くなっただけで終わりました。空っ風が、めっちゃ寒かったですけどね。
大きな雪だるまに小雪だるままで、こんなに作れるほど降ったのですね。イイ記念になりましたね^^
赤い電車、名前はわから無いけど、なんかファニーな顔つきでいいですね。雪にも映えて(^^)v
by kazu-m (2017-01-17 21:43) 

kisara

★kazuさん、こんばんは。

日曜の大雪は、水上の積雪が桁違いに高かったのを覚えてます。
空っ風・・この辺りの風とは比べ物にならないのでしょうね。
今回も、雪の結晶写真を撮ろうとしたのですが、水分が多いのか、
すぐに解けてしまったし、つららも光を入れて撮りたかったのに・・
難しいものですね。次回の降雪時に期待です♪
休みの日に当たります様に。笑

こちらは、名鉄電車です~。赤を基調としたものが多いですよ。
http://www.meitetsu.co.jp/train/guidance/museum/rolling_stock/
通勤タイプ?←こんな名前があると、初めて知りました。笑

by kisara (2017-01-18 22:04) 

ちぃ

こんにちわ(*^-^*)
かわいい雪だるまがたくさんできたのですねーっ♪ 
雪は大好きで私も岐阜なのでたぶん同じ雪で1個作りました(笑
冷たいけど楽しいですね♪

kisaraさんがブログを更新されたときは読ませていただきたいので
読者登録をさせて頂きますのでよろしくお願いいたしまーす
m(^^)m
by ちぃ (2017-06-10 14:22) 

kisara

★ちぃさん。こんばんは^^

この日は、愛知でも翌日まで雪が降り続きました。
同じ雪で雪だるま?
友達同士で雪だるまを作ったような気になって
嬉しくなっちゃいました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

読者登録をしてくださるとのこと。
ありがとうございます。
最近は、更新も滞りがちだったのですが、
こうして新しいお友達もできたので、また更新していきますね。

ちぃさんの丁寧なお知らせが、嬉しかったです。
ありがと~(*^-^)
私もちぃさんのところに遊びに行きますね~。

よろしくお願いします^^
by kisara (2017-06-11 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。