SSブログ

寒さの中に [好きな言葉]

『いつか友人が、

 この土地の暮らしについて、こんなふうに言っていた。


      “ 寒さが人の気持ちを暖かくさせる。


             遠く離れていることが、人と人の心を近づけるんだ”  と。』



                                「 星野道夫の宇宙 」 より  朝日新聞社



京都は冷え込んで寒かったのです。足元からシンシンと冷えてきて。。
   「寒いね~。。暖まろう♫」
そんな言葉を掛けあえる人が居ることが、嬉しい京都でした。

家族とも、職場の仲間たちとも、そしてこのブログの繋がりでも、同じことを感じています。(*'ー'*)






永観堂のモミジ
DSC03896.JPG



DSC03972.JPG





     今日、誕生日なのです。(*・・*)ポッ 
     嬉しい事があって年齢を重ねていけるのは、本当に幸せです~(*'ー'*) 

     
                皆さん。 ありがとう^^ 





     
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

sae

あらっ^^
お誕生日、おめでとうございます♪
ご主人とフタリでのお祝いかな。
今年はもうすぐ終わってしまうけど、kisaraさんは少し早く1年のはじまりでもありますね。
笑顔いっぱいの年となりますように^^

by sae (2013-12-02 22:31) 

kisara

★saeさん。ありがと~。
今夜は、主人がボージョレーを開けてくれました。
お祝いと言うよりは、毎日お疲れさん、という感じで。
ホント、笑顔いっぱいの年になるとイイナ。
もちろん、saeさんも、ね♫ (^▽^)/
by kisara (2013-12-02 22:59) 

nmzk

誕生日おめでとうございま〜す\(^O^)/

by nmzk (2013-12-03 07:23) 

よしころん

1日遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
私も来月には追っかけます(笑)
by よしころん (2013-12-03 09:07) 

sizuku

kisaraさん、昨日がお誕生日だったのですね。
おめでとうございます(^_-)♡

星野さんの言葉、心に染みますね。
ご主人とワインで乾杯ですか~♪何だか、大人のお誕生日でいいなぁ♪
家は、いつもケーキで、子どものお誕生日です(笑)

娘さんとの京都だったんですね~♪
紅葉の永観堂、行ったことはないのですが、きっと素晴らしかったことでしょう。
紅葉も真っ盛りで、お天気も良くて、心がけが良かったんですね(^_-)
わたしも、京都奈良は娘と歩くのが楽しみなんです。
そーだ、京都に行こうと行けたらいいんですが…^_^;
by sizuku (2013-12-03 21:52) 

kisara

★nmzkさん。こんばんは♫
お祝いのメッセージをありがとうございます^^
ブログに誕生日を書くのは、少し恥ずかしいような。。。(*゚ー゚*)ポッ
でも、書いちゃいました。^^
by kisara (2013-12-04 22:10) 

kisara

★よしころんちゃ~ん。こんばんは^^
お祝いメッセージをありがとう♫嬉しい~(*^-^)
よしころんちゃんは、来月なのね。
私もお祝いに駆け付けたいから、誕生日をブログで告白してね♪
年齢は、またいつかご報告ということで。(笑)
by kisara (2013-12-04 22:18) 

kisara

★sizukuさん。こんばんは^^
お祝いの言葉、ありがとうございます♫ ヽ(^◇^*)/ ワーイ
星野さんの言葉。sizukuさんにも気に入って頂けると思ってました^^
心に沁みます♫

永観堂。すっごく良かったですヨ。
全体の写真があまりないのですが、今、探してます~。
娘と一緒に歩くのは嬉しいね。離れているから余計に、というのもあります。
関東からだと少し距離があるね。ふらっと。。。というワケには行かないかもしれないけど、計画を立てて娘さんとお出掛けできるといいね~。
紅葉も桜も、新緑も雪景色も見たいと、ゼイタクにも思ってしまいます。(*'ー'*)


by kisara (2013-12-04 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。