SSブログ

雪 [冬]

室温6度の今朝。
起きたら一面の雪。

先日の積雪時(1月20日水曜)は仕事だったので、車か徒歩か迷っているうちに時間が迫り、
写真どころではなかった。

今日は、雪の結晶を撮ってみたくて・・
初挑戦。
ピントが合ってるかどうかもよくわららないまま(見えないまま)^^;撮っていました。

でも・・キレイですね。雪。
一つ一つに形がある。



DSC00133 - コピー (2).JPG



自分にもあるだろうか?
オリジナルな形。



寒い地方に暮らす人には、生活の知恵が欠かせない。

今日は特に、その方たちの知恵を尊いと思いながら、時間を過ごしています。

今は曇り空。

南にも北にも降る雪は、せめて人の暮らしに添うものであって欲しいと願いながら。




nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

わ!ほんとに結晶の形でやすねo(◎o◎)o
綺麗でやす~
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-25 19:00) 

kisara

★ぼんぼちぼちぼちさん。
おはようございます^^
自分の眼では、ここまでくっきりとは見えないので、
カメラの力、レンズの力ってスゴイです♪
コメント、ありがとうございました。(*'ー'*)

by kisara (2016-01-26 08:16) 

よしころん

kisaraちゃん、こんにちは^^
雪の結晶~~すごい~~ 綺麗~~~☆彡
雪が結晶で降っていたってことはそちらでも気温が低かったんだね。
昨日は-20℃の極寒の所へ行ってました(笑)
雪の結晶撮ればよかった・・・^^;
by よしころん (2016-01-26 13:23) 

kisara

★よしこちゃん。こんにちは~^^
うんうん。結晶写真、撮れたよ~~。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
最低が-4度くらいだったかな。
昨日の夕方は、犬の散歩でも足が凍りそうだったよ。
それなのに、-20度?
どんな服装で歩いてるん?(><*)ノ

まだまだ雪の降る場所へお出掛け予定があるよね?
その時には、是非是非、結晶写真を♫
楽しみに待ってるからね(*'ー'*)

by kisara (2016-01-26 14:11) 

kazu-m

今晩わ〜
雪の結晶を大きく撮れましたね!
街中だとなかなか見られないと思いますが、観察眼が鋭いのでしょう(^_^*)
by kazu-m (2016-01-31 23:32) 

kisara

★kazuさん。こんばんは^^
「そうだ。結晶写真・・!」と思いついたのは、kazuさんの所で、
何度か結晶写真を見せて頂いてるからだと思います(*'ー'*)
何とか撮りたくて、結晶らしい形をすっごく探しました~♪
観察眼?あったら嬉しいな~^^

by kisara (2016-02-01 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。