SSブログ

昨日の夕空 [星・月・空]

空の写真を、昨夕、久しぶりに撮ったのです。スマホで。


IMG_3130 - コピー.jpg



空がキレイだよ、と、同僚の声が聞こえて、窓ガラス越しにだけれど、
撮りながら、空も、池に映る夕空にも見惚れた。
その感覚が久し振りすぎて、
あれっ?  もう9月下旬。。。!!  いつの間に秋・・?
みたいな感じで、季節に置いて行かれそうです。
まだ彼岸花もコスモスも、間近で見ていません。


皆さんは、お元気ですか?

私は、仕事が少し落ち着いたところ。
この春から、こちらに戻った娘も社会人となり、洗濯物が、少しカラフルになりました。笑
お弁当作りにも活気が? 笑

時々、眠る前にも夜空を見ています。
いつだったか、偶然、流れ星を見ました。
ちょうど流星群の日だった、と後で知ったのだけれど、何てラッキー♫


秋。
ちょっと自然の中へ行きたくなってきました。

広い空の見えるところへ。






nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

kazu-m

職場からこんな景色が見られるんですか、いい環境ですね^^
手前に池?があって、映った空が綺麗で広い!
by kazu-m (2016-09-26 20:41) 

kisara

★kazuさん。こんにちは。
コメントありがとうございます^^
池の向こう側は駐車場で開けているので、夕景は案外綺麗に見えるのです♪ 環境はいいですよ!^^
周囲は田んぼなので、屋内の駐車場にも亀がどこかから入り込んだり、すぐ近くにキジがいたり、池に鳩やスズメが落ちたり・・・。たまにこんな事件もあります~。
by kisara (2016-09-27 13:53) 

えすぷれそ

kisaraさん、こんばんは。こちらは思いっきり元気です(笑)
夕空きれいですね。
こんなきれいな景色が見える職場だと、晴れの日の夕方はいつもソワソワしそう^^
by えすぷれそ (2016-09-27 23:49) 

kisara

★えすぷれそさん。こんばんは^^
いいね~♪  ↑の挨拶。
「思いっきり元気」っていう男性、あまりいないよ。笑
女性はいるけどね。
目いっぱい遊んでる人は、やっぱり元気だよね。
ちょっと眩しいワ^^
ワタシ・・ほとんどお出掛けナシだもの。

ウチの職場、隠れた夕陽スポットでもあるのです。
空は毎日違うものね。見飽きません♪
コメント、ありがと~^^

by kisara (2016-09-29 00:19) 

しずく

きさらちゃん、ご無沙汰していました(^^)
最近すっかりブログ仲間さんの所にご無沙汰続きで…
きさらちゃんもお元気そうで良かったです。
いつもきさらちゃんは、日々を丁寧に暮らされているなぁと感じます。
一日のお仕事を終えて見上げる夕空が、こんなに美しかったら感動しますよね(^^)
そして、秋、なかなか秋晴れのお天気に恵まれないけれど、広い空の下、風にそよぐコスモスを見つけに行ってみてくださいネ。
きっと、きさらちゃんが来るのを待っているよ。
by しずく (2016-10-02 01:24) 

kisara

★しずくさん。こんばんは~。

こちらこそ・・ご無沙汰です!
すっきり晴れる日が少なくて、まだコスモスを見に行ってないのですが、
昨日は、愛知トリエンナーレと呼ばれる現代アートの美術展を見に出掛けてきました。
自己表現・・しずくさんの場合は、やっぱり文章と写真が浮かびます^^
私は・・ナンダロウナァ・・って考えながら、見ていました。
私も言葉が好きで、ハッとするような文章に出会うのが、楽しみでもあります♪以前は、書かずにはいられないほど、書くことが好きだったのに、
最近は、そこまで強い気持ちもなく。。。笑
でも、心にはいつも言葉になる前の何かがあるように思います。
何だろう、ナンダロウ。
自分の中から生まれてくるものを、キャッチしようとしてます~^^


by kisara (2016-10-05 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。