SSブログ

弱いから。 [好きな言葉]

コスモスの写真を撮りに出掛けた帰り道、

立ち寄った店で見かけた言葉。

  
     弱いから。


その後に、自分ならどんな言葉を入れるだろう?

肯定的な言葉は、すぐに浮かばなかった。

見かけた言葉の続きは、

  「弱いから強くなれるんだ」 

糸井忠晴さんの言葉。猫の絵の横に、そう添えられていました。




最近は、弱さもある自分でいいかな、と思えるようになってきました。


以前はね、弱いのはダメって思い込んでたから。笑

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

よしころん

そうそう、のびしろ無限大~∞∞∞!!!
by よしころん (2016-10-30 19:32) 

kisara

★よしこちゃ~ん。
のびしろ無限大。いいねいいね♪
めっちゃ、元気出るワ。y(^ー^)yピース!

∞←無限大のマーク。久し振りに見たよ♪^^
by kisara (2016-10-30 22:13) 

よしころん

kisaraちゃん、こんにちは^^
菊池先生の名古屋場所、基本毎日在廊しているそうです。
「お好きなときに起こしください。」先生からの伝言です ^^v
【よしころんのブログ友達】でたぶん分かって頂けると思います。
結構気さくな(特に若い女性にわ親切!爆)方なので、よかったらお嬢さんもお連れされてみてくださいまし~♪
撮影秘話、たくさん聞かせてくれるはず~
by よしころん (2016-11-22 12:55) 

kisara

★よしこちゃん。こんにちは^^
菊池先生の情報、ありがと~~♫
娘も誘ってみるね。
とっても楽しみですy(^ー^)yピース!
by kisara (2016-11-22 15:04) 

よしころん

kisaraちゃん、こんばんは^^

菊池先生の写真展、わざわざ運んでいただきありがと~♪
あらためてお礼申し上げます m(__)m

ふだんはね、あんな感じでとても気さくなおじさま。
しか~し、写真に関しては老若男女問わず容赦なしでっせ~~
カレッジのときは現地で手取り足取りというのではなく、自分で考えろのスタンス。
のちの講評でダメ出しされます(笑)
今日はお嬢さんも行かれたのかな。

でもとってもいい写真展だったでしょ~♪
あとで先生にもメールいれてみます^^
ホントありがとう~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2016-11-29 19:29) 

kisara

★よしこちゃん。

そっか~。鬼になるのね。菊池先生。笑
娘は仕事で都合が合わず、一人で出かけてきました。
私は、その後、東山植物園で、紅葉を楽しみながら散歩。
お天気良くて気持ちよかったよ。

写真集。今日は枕元に置いて眠ります。
私・・やっぱり山が好きです~♫

ありがと~。よしこちゃん。(*'ー'*)

by kisara (2016-11-29 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。