SSブログ

2016年あと僅か [日記]

2016年。
今年は皆さんにとっては、どんな1年でしたか?

一番に浮かぶのは、ウチの犬、りんたろうのコトです。
13歳と1週間、ウチの家族を見守ってくれました。
亡くなる3日前には、1時間も散歩をしました。
まだまだこんなに元気なんだと嬉しく思ったその翌日から弱って急逝。
今でも庭で、その視線を感じるように思うことがあります。


再会がいくつもありました。
自分が会いたいと思って行動すれば、願いは叶うということを、私は忘れていました。

会いたい時には、会いに行こう。
そんなことを強く思った年でもありました。

母と、念願の広島へ旅行も出来ました。
母が元気でいてくれることに、ただただ感謝です。

仕事も、新人を迎えながら、この一年無事に終わりました。
色々課題はあるものの、自然に頑張ろうって思えます。

娘と一緒に生活できる喜びもあります。

こうして振り返ってみると、
何でもない普段の暮らしに、
ふと、ささやかな幸せを感じることがあり、
今年は穏やかに過ごせたように思います。

このブログでも、時々更新できるようになりました。

みなさま。
数あるブログの中から、ココを訪問してくださってありがとうございます。

今年もお世話になりました。
また、ご挨拶に伺いますね。

今年も残り僅かになりましたが、
皆さんもどうぞよい年をお迎えくださいね。






nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

えすぷれそ

kisaraさん、あけましておめでとうございます。
旧年中は嬉しいコメントありがとうございました!
今年もよろしくお願いします。
by えすぷれそ (2017-01-01 02:44) 

kisara

★えすぷれそさん。
明けましておめでとうゴザイマス。
今年はどちらに遠征されますか~?
報告を楽しみに待ちますね^^
by kisara (2017-01-04 13:09) 

ちぃ

こんにちわ(*^-^*)
先日はブログ訪問と温かいコメントをありがとうございます♪
梅雨明けしないで湿度が高く暑い毎日ですねー✰
お身体に気をつけてお過ごしください!!
by ちぃ (2017-07-11 13:54) 

kisara

★ちぃさん。こんにちは^^

こちらこそ、ご訪問とコメントをありがとうございます。
ブログ更新も怠りがちですが、元気に過ごしてますよ~♪
今までは、書きたい、伝えたいという気持ちがあったのですが、
最近は、自分の内面を見るということをしています。
自分の「感情」を、他人のせいにせず、
ごまかさずに観るというのは、
大変な部分もありますが、自分を知ることで、
止まったままの時間が動き出すのです。

気持ちの整理がついたら、
またあちこちと行動できると思います。(^ー^* ) 

ちぃさんの夏は、
どんな出来事が待っているのでしょう♫
わくわくしてるかな~~^^

また様子うかがいにお邪魔しますね^^



by kisara (2017-07-11 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。