SSブログ

自分が変わってゆく、ということ。 [好きな言葉]

「いつか、ある人にこんなことを聞かれたことがあるんだ。
 
 たとえば、こんな星空や泣けてくるような夕陽を一人で見ていたとするだろ。

 もし愛する人がいたら、その美しさやその時の気持ちをどんなふうに伝えるかって?」


「写真を撮るか、もし絵がうまかったらキャンパスに描いて見せるか、いややっぱり言葉で伝えたらいいのかな」


「その人はこう言ったんだ。自分が変わってゆくことだって・・・・・

 その夕陽を見て、感動して、自分が変わってゆくことだと思うって」

 
                              『 星野道夫の宇宙 』  朝日新聞社 より



DSC03411.JPG





今のワタシ。

変わったナと自分で思う。

ブログを始めた事で、行き来する方たちから、美しいものをたくさん見せて頂いた。

そして見せて頂くだけじゃなく、自分でも表現したくて、写真を撮りたいと思うようになった。

もう一度山へ行きたい、とも思っている。



生まれしもの。
DSC03642.JPG


伸びやかに育つかな。。^^
DSC03648.JPG







      ココでたくさんの出会いがあって、今のワタシが居ます。


           『 ありがとう♫ 』

                 今日は、感謝の日にします。(*'ー'*)





nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

sizuku

kisaraさん、こんにちは(*^_^*)
kisaraさんも星野道夫さんが好きなんですね。
わたしもです。そして、ひだまりちゃんもそうなんですよ。
なんとなく、共通点を感じてたんですが納得です。(^^)
根底に流れているもの、星野道夫さんの世界だったんですね。
そして、山もね。わたしもいろいろな理由で、ずっと山から離れていた時期がありました。
そして、だんだんと…近づいたり、遠ざかったりして、今があります。
大げさに言えば若草女子会が、わたしの人生を変えてくれたかな?
この出逢いに感謝ですし、こうしてkisaraさんと出逢えたことにも感謝です。

↓の、金木犀の記事も素敵でした。新見南吉の世界も優しさが胸に沁みますね。
by sizuku (2013-10-28 12:09) 

kemm

どの写真も仄々として素敵ですね。
星野道夫さん、知らなかったのですが
いいですね。早速一度読んでみます。
by kemm (2013-10-28 17:57) 

よしころん

kisaraさん、こんばんは^^

奥日光に星野さんの美術館があってね。
若草女子会で近くの山を何度か歩いてはいるの。
そのたびsizukuお姉ちゃまも連れていってあげたいな~~
思っているのだけど、いつも時間が足りなくてね(笑) ^^;
湖のそばに佇む素敵な美術館なの。
今度近くに行ったら写真撮ってくるね ^^v
by よしころん (2013-10-28 18:54) 

kisara

★sizukuさん。こんばんは^^
そっかそっか♫ sizukuさんも、ひだまりさんも? ^^
私も星野氏の写真と文章が好き。写真に添えられた言葉には、
特に惹かれます♫
私も何か似たものを感じてたから、嬉しいデス(*'ー'*)
↓に、よしころん隊長からも温かいコメントを頂きました^^
若草女子会。私は愛知で少し離れているから、若草女子会応援団と言うことで(笑)お願いします^^


金木犀の記事の感想も、ありがとうございました。
嬉しく拝見しました。(v^-^v)♪


by kisara (2013-10-28 21:14) 

kisara

★kemmさん。
「星野道夫の宇宙」は、2004年に開催された写真展の写真集です。
写真に短いメッセージが添えられており、その言葉の輝きにはっとします。機会がありましたら、見てくださいね^^
動植物へのまなざしが温かいのです。(v^-^v)♪

by kisara (2013-10-28 21:19) 

kisara

★よしころんさん。
美術館があるんだね! 
写真を撮ってきてくれるの?
サンキュッ (v^-^v)♪ 嬉しい~^^
若草女子会の皆さんと、こうして仲良くなれたのも、
よしころんさんのお蔭。ありがと~隊長♫
   ワタシ、応援団を名乗らせてイタダキマス^^
by kisara (2013-10-28 21:33) 

よしころん

わ~~~!
星野富弘さんと間違えた!!
ウソウソ、ごめんちゃい m(__)m
でも富広美術館も素敵なんだ~~^^;
by よしころん (2013-10-29 07:36) 

kisara

★よしころんさん。こんばんは♫
了解です~^^
星野富弘さん。名前が似てるものね。
初期に出た本と詩集?は持ってるよ。
もう22~23年位前じゃないかな。
「もし、一度だけこの手が動くとしたら、お母さんの肩を叩かせてもらおう。。。」っていうような言葉が印象に残ってます。^^
女子会の報告は、いつでもどこでも楽しみにしてるからね。 (v^-^v)♪

by kisara (2013-10-29 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。