SSブログ

三福と五福 [好きな言葉]

頂いたミニ月餅に、文字が書かれていました。

三福とは、
福 禄 寿

五福は
上記に、喜 と 財 を足したものだそうです。

                                 

どれもおめでたい言葉ですが、
その中から選んで食べたのは、「喜」

   『すべてのことが喜びに繋がりますように』



食べてから、写真を撮ったので、三福しか残っていませんが。。^^;

東天紅さんのミクロ月餅

IMG_3841 - コピー.jpg


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 4

ちぃ

kisaraさんこんばんわ(^o^)
いつもありがとうございます♪
『すべてのことが喜びに繋がりますように』、すてきな言葉ですね♡
私も いつも小さなことにも喜びを感じていたいなと思います(*^-^*)
美味しい月餅を食べたら幸せと喜びをいっぱい感じそうですね♪♪

by ちぃ (2017-07-18 20:59) 

kisara

★ちぃさん。こんにちは♪
東海地方も梅雨明けしましたね。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

月餅。美味しかったですよ~^^
小さくても、味はなかなかのもの♪
山へ行くと、お水でさえご馳走ですよね。
私の知人で、下界ではチョコレートを食べず、
山でチョコレートを食べるのを、楽しみにしていた人もいます。

食べる楽しみ。
美味しかったコトを人に話す楽しみ。
写真に撮る楽しみ・・・

小さな月餅から、いくつも広がりました~^^

by kisara (2017-07-19 18:20) 

ぼんぼちぼちぼち

寿の字をつくるのが大変そうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-06 16:54) 

kisara

★ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんは
ホント。職人さん泣かせですね~(><*)ノ

愛知は、台風5号の影響で風雨共に強くなっています。
影響なく日本列島を通過しますように!!
by kisara (2017-08-07 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京へ八月八日 満月の夜に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。